声優への依頼費用の相場は?お願いするメリットや依頼方法を解説
声優にナレーションなどの仕事を依頼する企業は、年々増えています。声優へ依頼すると、新規の顧客獲得などのメリットがあるためです。声優への依頼は、どのように行えばよいのでしょうか。この記事では、声優へ依頼する際の費用相場とともに、依頼できる仕事内容や依頼方法などを解説します。依頼時の注意点にも触れるため、ぜひ役立ててください。
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記事を見るファンマーケティングとは、ファンづくりを目指すマーケティング手法のことです。日本では少子高齢化や人口減少などを背景に、このマーケティング手法が注目を集めています。 本記事ではファンマーケティングの概要や、会社として取り組むメリット・デメリットを解説します。成功のためのポイントや注意点もあわせて、自社での施策にぜひ役立ててください。
記事を見る声優とは、声を使ってナレーションや演技をする仕事です。今、声優の人気は高く、商品やサービスの広告などに声優をキャスティングする企業も増えてきました。この記事では、これから声優をキャスティングしようと考えている企業に向けて、声優にはどのような仕事を依頼できるか解説します。依頼方法も解説するため、ぜひ役立ててください。
記事を見るファンベースマーケティングとは「ファン」を基盤にして、経営やマーケティングを行う手法のことです。 近年、ファンベースマーケティングのメリットに早くから着目し、積極的に導入したことで、売上や集客アップなどに成功した企業もでています。 本記事では、これからファンベースマーケティングに取り組む企業に向けて、概要やメリットを紹介します。成功のポイントもあわせて、ぜひ役立ててください。
記事を見るラジオ広告には高いリーチ力とターゲット層への到達率といったメリットがありますが、ビジュアル面でのアピールができないといった注意点も存在します。この記事では、ラジオ広告の効果的な活用方法について考察します。
記事を見るZ世代は、SNSや動画、音声コンテンツなどを積極的に利用し、様々な体験を共有することで情報共有を重視しています。そのため、Z世代が求める音声メディアには、以下の特徴があります。 スマホやスマートスピーカーでの利用が多い 短時間でわかりやすい情報にアクセスしやすい環境を好む エンターテイメント性が高く、リスナーが参加できるコンテンツが好まれる 専門的な情報にアクセスしたい 身体的な実体験を共有できるコンテンツが好まれる
記事を見る声優を職業とする「声優人口」も急増する中(1万人以上と言われています)、声優業界のトレンドを知るひとつの指標となっているのが、「声優アワード」です。今回は、2023年3月に発表されたの最新の「声優アワード」受賞声優について解説
記事を見る文化放送は、全国の文化放送リスナー(全世代の男女)に向け、「推し活」に関する項目を含む実態調査をウェブアンケートで実施しました。(調査期間: 2022年12月8日~2023年1月7日) 本調査を通して、シニア(60才以上の男女)の「推し活の実態」について注目したところ、「シニアが推しを知るきっかけはラジオがトップ」 「シニアの推し活仲間との出会いは、41.9%がSNSをきっかけとしている」こと、 また「シニアの一年間の推しに使うお金は1-5万円がトップ」であることがわかりました。
記事を見る「Qcasting」は、CM契約、講演、イベント、PODCAST、SNS、ECライブコマース分野等でのキャスティング仲介・コンテンツ制作を行うサービスで、俳優、歌手、芸人、スポーツ選手、文化人など幅広い分野にわたり、現在登録のタレント総数は556人となります(2月13日現在)。
記事を見る文化放送は、全国の文化放送リスナー(全世代の男女)に向け、スマホ利用に関する項目を含む実態調査をウェブアンケート実施| シニアリスナー「スマホで、動画視聴よりもラジオ聴取」
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