Z世代の情報収集にみる6つの傾向|SNS別の特徴や使い分けも解説
Z世代は、マーケティング施策において、重要視されている世代です。この記事では、Z世代をターゲットとしてアプローチしたい企業担当者に向けて、Z世代の情報収集について解説します。特徴やSNS別の使い分け、傾向についても解説しているので、ぜひお役立てください。
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記事を見る近年、音楽配信サービスや音声SNSなどが増加し、音声広告の需要が急増しています。この記事では、音声広告の基本情報から種類、実際の成功事例、市場規模、メリットなどを解説しています。音声広告の出稿を検討しており、どのような事例があるのか知りたい人は、参考にしてください。
記事を見るデジタル音声広告は、音楽配信サービスやラジオ配信サービスの普及により、近年多くの企業が注目している広告出稿の手段です。この記事では、デジタル広告を出稿している人に向けて、デジタル音声広告の概要をわかりやすく解説します。デジタル音声広告のメリットも併せて解説するので、広告出稿を検討する際の参考にしてください。
記事を見るZ世代とは、2023年現在で10代から20代前半の世代のことです。Z世代のSNSの活用方法にはさまざまな特徴が見られます。この記事では、これからZ世代にアプローチしたいと考えている人に向けて、Z世代のSNSの活用方法、マーケティングを成功させるためのポイントを解説します。SNSを活用した企業のマーケティングの成功事例も紹介するため、ぜひ役立ててください。
記事を見るZ世代とは、生まれたときからインターネット環境が身近にあった世代のことです。Z世代の消費行動には、他の世代とは異なる特徴があります。この記事ではZ世代の概要とともに、消費行動の特徴を詳しく解説します。Z世代向けのマーケティングのアプローチについて検討している場合は、ぜひ参考にしてください。
記事を見るZ世代とは、1990年代後半から2000年代の初め頃に生まれた若者のことをさします。広告を作成する際にはターゲットを理解することが重要になるため、各世代への理解が欠かせません。 この記事では、Z世代の特徴を解説します。Z世代にささるマーケティングや広告のポイントも解説するため、ぜひ参考にしてください。
記事を見る文化放送は、Z世代の男女を対象に、「推し活にかける消費金額」と実態調査を実施しました。今回の調査では、月に5,000円〜30,000円をかける「推し活」の消費額が最も多いことが明らかになりました。
記事を見る声優にナレーションなどの仕事を依頼する企業は、年々増えています。声優へ依頼すると、新規の顧客獲得などのメリットがあるためです。声優への依頼は、どのように行えばよいのでしょうか。この記事では、声優へ依頼する際の費用相場とともに、依頼できる仕事内容や依頼方法などを解説します。依頼時の注意点にも触れるため、ぜひ役立ててください。
記事を見るファンマーケティングとは、ファンづくりを目指すマーケティング手法のことです。日本では少子高齢化や人口減少などを背景に、このマーケティング手法が注目を集めています。 本記事ではファンマーケティングの概要や、会社として取り組むメリット・デメリットを解説します。成功のためのポイントや注意点もあわせて、自社での施策にぜひ役立ててください。
記事を見る声優とは、声を使ってナレーションや演技をする仕事です。今、声優の人気は高く、商品やサービスの広告などに声優をキャスティングする企業も増えてきました。この記事では、これから声優をキャスティングしようと考えている企業に向けて、声優にはどのような仕事を依頼できるか解説します。依頼方法も解説するため、ぜひ役立ててください。
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