2024年問題の解決に! 「文化放送 トラックドライバー 応援キャンペーン」展開! 協賛プランの販売を開始
株式会社文化放送は、日本の経済を支える大切な役割を果たすトラックドライバーを応援する「文化放送 トラックドライバー 応援キャンペーン」を展開します。
このキャンペーン決定に合わせ、文化放送ではこのほど、このキャンペーンの協賛プランの販売を開始しました。
目次[非表示]
トラックドライバー不足による物流問題の理解促進を目指して
キャンペーン期間は、2024年4月から9月までで、文化放送は、このキャンペーンを通じてトラックドライバーへ感謝と応援の声を伝えること、宅配サービスなど普段利用しているリスナーに向けて、トラックドライバー不足による物流問題の解決のためにできることなどをラジオ放送を通じて発信します。
キャンペーン協賛プラン紹介
そして、このキャンペーンの協賛プランでは、ラジオCM集中オンエアやトラックドライバー応援番組提供など、様々な広告プランをご提供し、多彩な広告プランで広告主のブランディングを支援します。
目玉は、トラックドライバーを中心に、約52年近く愛聴されてきた深夜の音楽番組『走れ!歌謡曲』の特別番組でラジオCMが放送できるプランです。
「文化放送 トラックドライバー 応援キャンペーン」の協賛プラン一覧(2024年2月現在)
- キャンペーンラジオCM集中オンエア(応援コメントと貴社CMを放送)
- トラックドライバー応援コメント付き「交通情報」番組提供
- 春風亭一蔵出演!トラックドライバー応援番組提供
- トラックドライバーに愛されたラジオ番組『走れ!歌謡曲』番組提供
- キャンペーン特設ウェブサイトにバナー掲載
このキャンペーンへの協賛を通じて、文化放送とともに、トラックドライバーへの感謝と応援をしませんか。
詳細な協賛プラン資料は、資料はこちらからダウンロードいただけます。
「文化放送 トラックドライバー 応援キャンペーン」概要
キャンペーン期間:2024年4月~9月
キャンペーンの目的:トラックドライバーの貢献を称え、物流業界の課題に対する理解を深める
このキャンペーンを通じて、トラックドライバーへの感謝と支援のメッセージを広めると同時に、彼らが直面する課題に対する理解を深めることを目指します。
また、物流業界への新たなキャリア選択肢を提案します。
キャンペーン協賛プランのアプローチ:ラジオメディアを活用し、広告主のメッセージを届ける
ラジオメディアは、トラックドライバーを含む職業ドライバーにとって親しまれているメディアです。このキャンペーンに合わせて、トラックドライバーを応援する番組やトラックドライバーに長年愛された音楽番組を特別番組で放送します。文化放送はラジオCM、ラジオ番組を通じて、広告主のメッセージを効果的に伝えます。
キャンペーンの特徴:春風亭一蔵をキャンペーンアンバサダーに起用
元トラックドライバーであり、現在は落語家として活躍する春風亭一蔵さんをキャンペーンアンバサダーとして起用します。彼の存在がキャンペーンの訴求力を高め、トラックドライバーへの応援メッセージをよりリアルに伝えます。
キャンペーンアンバサダー 落語家 春風亭一蔵
注目の協賛プラン|トラックドライバーに愛された「走れ!歌謡曲」特番提供
ラジオCM集中オンエアやトラックドライバー応援番組提供など、様々な広告プランを提供し、多彩な広告プランで広告主のブランディングを支援します。
協賛プランの目玉は、トラックドライバーを中心に、約52年近く愛聴されてきた深夜の音楽番組『走れ!歌謡曲』の特別番組でラジオCMが放送できるプランです。
<参考>トラックドライバーに愛された音楽番組『走れ!歌謡曲』とは
『日野ミッドナイトグラフィティ 走れ!歌謡曲』(※以降『走れ!歌謡曲』)は、1968年11月~2021年3月まで深夜に放送された文化放送で最長寿ワイド番組。日野自動車の提供で、長距離運行トラックドライバーをメインターゲットとしてスタートして以来、昭和の名曲から最新のヒット曲までをお届けする音楽番組として、広くドライバーや演歌・歌謡曲ファンに長年愛されました。
詳細がわかる資料はこちらからダウンロードいただけます。