文化放送のオーディオメディアが
選ばれる理由

SOLUTION

マーケティングで
こんな課題はありませんか?

  • 商品やサービスのファンを獲得したい
  • 費用対効果が高い施策を探している
  • 特定のターゲットに絞ってマーケティングしたい

そんな課題を解決するのが
文化放送のオーディオメディアです

オーディオメディアは、効果的なソリューションにより、
貴社の熱狂的なファンを獲得できる可能性を秘めています。
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熱量の高いリスナーを
貴社のファンとして獲得

オーディオメディアのリスナーは、仕事や移動、家事の最中など、日常的に番組を聴いているという特徴があります。
そのため、他の媒体に比べて放送内容がリスナーの記憶に残りやすく、パーソナリティや番組に対して熱い想いを抱いている傾向にあります。
熱狂的なファンは、好きな番組と親和性がある商品やサービスに対しても、ファンになる可能性を秘めています。商品やサービスに最適な番組に広告を届けることで、リスナーは自然と広告を受け入れ、貴社のファンの獲得に貢献します。
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優れたコストパフォーマンスで
手軽にチャレンジ

例えばラジオCMとSNS広告に、それぞれ同じ広告予算を投下した場合、ラジオCMは1,000人にリーチ(インプレッション)する費用対効果が高いことが特徴です。
スモールスタートでも多くのユーザーに広告を届けることができるため、マーケティング手法として手軽に取り入れていただけます。
また、効果検証が可能なため、放送終了後にどのくらい効果があったのか、どのようなユーザーが興味を持ったのかなどを可視化することもできます。
SNSマーケティングも併用し、Twitterでの拡散数やアンケート結果などもご共有させていただきます。
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自由度の高い広告プランで
狙ったリスナーにアプローチ

文化放送は、全国にメディアネットワークを持っているため、貴社の商品やサービスに合わせて、地方の放送局にも広告を展開することができます。
また、番組のパーソナリティも幅広く、タレントや文化人、スポーツ選手、声優陣まで揃っています。
地域や番組、パーソナリティなどの選択肢が多く、自由度の高い広告制作ができるため、望み通りのターゲットにリーチできます。
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オーディオメディアのマーケティングソリューションなら 文化放送まで、お気軽にご相談ください