ブログ

【声優業界トレンド】「第16回声優アワード」速報&解説

これにともない、声優ブームも到来。声優は歌手活動からバラエティのMC、俳優業などいわゆる“顔出し”の仕事が増え、CMキャラクターにも多数起用されるようになりました。 その人気の声優業界のトレンドを知るひとつの指標となっているのが、「声優アワード」です。

記事を見る

注目のワケとは?デジタルオーディオアドのクリエイティブ 

2019年以降、デジタル音声広告の出稿環境の整備が本格的に始まり、広告主がラジオ番組配信サービス(radiko)や大手音楽配信サービス(Spotifyなど)などに、より効率的にデジタルオーディオアドを出稿することができるようになりました。また、配信サービスによるデジタルオーディオアドによる収益化環境の整備が進みつつあります。

記事を見る

【溢れ出る熱量!】40年の伝統コンテンツから耳が離せません!

「文化放送ライオンズナイター」とは 文化放送が、1981年4月に放送開始したプロ野球ナイトゲームの中継番組です。パ・リーグ戦をシーズン中の平日夜に生中継しています。パ・リーグの熱戦を個性豊かな解説者・実況アナウンサーが、熱く詳しく伝えています。

記事を見る




ラジオCMの基礎知識~生CMとは?  

生CMは、生放送の番組内で、パーソナリティ(またはアシスタント)が、CM原稿を生で読むCMです。 通常のCMより、長い時間をかけて、セールスポイントを丁寧に伝えられたり、商品開発のストーリーや、お問い合わせの電話番号など、20秒では入りきらない情報を届けることが出来ます。

記事を見る

デジタル音声広告 ラジコオーディオアドとは?

ラジコオーディオアドは、ターゲットごとに音声の広告が配信可能なデジタル広告です。デジタル広告と同じように、年齢、性別、聴取エリア、デバイスなどの情報に加えて、興味・関心セグメントも可能。ユーザー聴取に基づいた番組ジャンルによるターゲットもできます。 さらに、過去に聞いた番組の履歴や会員データ、位置情報からユーザーを可視化した独自のDMPを構築し、それを活用した音声広告配信も可能です。

記事を見る

平日ラジオリスナーは「旅行・観光が好き」 観光関連事業者様 お役立ち資料配布中

今回は、観光関連事業者様におすすめの文化放送「国内観光PRパッケージ」をご案内いたします。シニアが多く聞いている文化放送での観光PRパッケージです。 平日のラジオリスナーは「旅行・観光が好き」が多い 文化放送は、東京含む首都圏エリア3000万人以上にカバレッジしているAMラジオ局です。

記事を見る

ラジオ×YouTube×TikTok バズプロモーション デジタル施策

2021年5月20日、NHK放送文化研究所が「国民生活時間調査2020」を発表しました。その調査データを「衝撃的データ」という見出しで、ニュースメディアが報じました。記事では、10代から20代のおよそ半数がテレビをみない、というデータと、若者のテレビ離れの深刻さを伝えています。

記事を見る

CONTACT

オーディオメディアのマーケティングソリューションなら
文化放送まで、お気軽にご相談ください

人気記事ランキング

カテゴリ一覧

タグ一覧