2024年問題の解決に! 「文化放送 トラックドライバー 応援キャンペーン」展開! 協賛プランの販売を開始
株式会社文化放送は、日本の経済を支える大切な役割を果たすトラックドライバーを応援する「文化放送 トラックドライバー 応援キャンペーン」を展開します。このキャンペーン決定に合わせ、文化放送ではこのほど、このキャンペーンの協賛プランの販売を開始しました。
記事を見る株式会社文化放送は、日本の経済を支える大切な役割を果たすトラックドライバーを応援する「文化放送 トラックドライバー 応援キャンペーン」を展開します。このキャンペーン決定に合わせ、文化放送ではこのほど、このキャンペーンの協賛プランの販売を開始しました。
記事を見る新聞やテレビなど、マスメディアに触れたことがある方なら、誰もが一度は目にするのがマス広告です。マス広告は、商品やサービスの情報を届ける手段として、多くの企業が活用しています。 本記事では、マス広告の概要と併せて、利用する際に生じるメリットとデメリットを解説します。
記事を見るテレビや新聞など、マスメディアは私たちの生活から切っても切り離せないものとなりました。そのマスメディアに掲載される広告がマス広告です。さまざまな企業が活用しているマス広告ですが、掲載する媒体によってターゲットや得られる効果が異なります。 そこで本記事では、マス広告の種類とそれぞれの特徴、効果測定の方法を解説します。
記事を見るインターネット上で配信されるデジタル広告は、企業が商品やサービスをアピールする手段として効果的です。デジタル広告には多くの種類があるため、それぞれの違いを理解したうえで、適切に選択する必要があります。 そこで本記事では、デジタル広告の特徴と代表的な種類を紹介いたします。
記事を見るテレビを観たことがある方なら、誰もが一度は“テレビCM”を目にしているはずです。さまざまな企業が活用しているテレビCMですが、どのような種類や特徴があり、効果を得られるのかは気になるところです。 そこで本記事では、テレビCMの種類を解説するとともに、メリット・デメリットを紹介します。
記事を見る新聞やテレビなどのマスメディアは、大衆がさまざまな情報を得るために、なくてはならない存在です。ビジネスにおいては、マスメディアそれぞれの特徴を理解することで、効果的な情報収集や、マーケティングへの利用が可能となります。 そこで本記事では、マスメディアの概要とともに、4大マスメディアやWebメディアの特徴を紹介いたします。
記事を見るラジオは、昭和の時代から多くの方に親しまれてきました。聴取人口は、かつてほど多くはないものの、新型コロナウイルスの流行やステイホームの影響もあり近年増加の傾向を見せています。そうした背景から、近年マーケティングの手段として改めて注目を集めているのが、ラジオ広告です。本記事では、ラジオ広告のもつ効果にくわえて、出稿にかかる費用の相場や、効果的な宣伝を行うポイントなどを解説します。
記事を見る商品を宣伝したり、キャンペーンを告知したりする際に、どのように広告を打ち出すかは、マーケティングにおいて非常に重要なポイントです。近年はインターネットを用いたマーケティングを見かけることが多いですが、より幅広い客層にアピールするなら、マス広告を検討してみるのも一案です。本記事では、マス広告の特徴や、マーケティング手法としてのメリット・デメリットを解説していきます。
記事を見るデジタル広告は、近年注目を集めているマーケティング方法で、WebサイトやSNS上でも、見かける機会が増えつつあります。しかしながら、デジタル広告は万能というわけではなく、不得意とする分野も少なくありません。そこで検討したいのが、かねてより広く利用されてきた、マス広告です。本記事では、マス広告とデジタル広告の違い、そしてマス広告を出稿するまでの流れを解説します。
記事を見る