音声メディア活用のヒントがみつかる
お役立ち記事

【貴社の広告は大丈夫!?】アドフラウドとは?広告詐欺13種類と4つの対策を解説

デジタル広告市場の急成長とともに、その裏側で進行している「アドフラウド(広告詐欺)」の問題は、年々深刻さを増しています。本記事では、アドフラウドの概要と、実際に用いられている13種類の詐欺手法を詳述し、企業が講じるべき4つの具体的な対策方法を紹介します。

記事を見る

【3分でわかる】認知広告とは?広告の種類からKPI・成功のポイントを徹底解説

認知広告とは、商品・サービスの認知度を向上させて、ターゲットユーザーの意思決定プロセスに影響を与える手法です。しかし、直接的な売上貢献が見えにくい側面があります。本記事では、認知広告の基本概念から具体的な手法、成果を測るKPI、そして成功のポイントまでを網羅的に解説します。

記事を見る

SNS広告のエンゲージメント率の目安とは?主要SNSごとの計算方法と向上施策5選

デジタル広告のエンゲージメントは、企業とユーザーとの結びつきを示す指標です。特にSNS広告は、ユーザーの反応や関与度が広告の効果を測る鍵となります。本記事では、SNS広告のエンゲージメント率の計算方法や、効果的にエンゲージメントを向上させるための実践的な施策を5つ紹介します。

記事を見る

効果的なメディアプランニングとは?フレームワークから実践の6ステップ・事例まで徹底解説

メディアプランニングとは、広告主がターゲットに最適な広告を届けるためにメディアを選定・活用する手法です。本記事では、メディアプランニングの基礎から実践の6ステップ、成功事例までを解説。費用対効果を最大化し、効果的な広告戦略を立てるヒントをお届けします。

記事を見る

広告効果測定とは?ROIを最大化するポイントと分析方法を解説

広告効果測定は、マーケティング活動の成果を明確にし、ROI(投資収益率)を最大化するために不可欠です。この記事では、広告効果測定の基本的な考え方から、具体的な指標や分析方法、効果的な改善手法などを解説し、広告費用対効果の向上に役立つ実践的なアプローチを紹介します。

記事を見る

Web広告のKPIとは?目的別指標と設定のステップ、ポイントを解説

Web広告の効果を最大化するには、明確なKPIの設定が不可欠です。KPIは、最終的なゴールに向けた中間指標として機能し、広告運用の進捗を測定・改善するための重要な指標となります。本記事では、Web広告におけるKPIの基本概念や主な指標、具体的な設定の手順とポイントについて解説します。

記事を見る

スポットCMとは?販売パターンからメリット、料金まで徹底解説

CMのなかでも「スポットCM」は、ターゲットやキャンペーンに合わせた柔軟な放送が可能です。しかし、タイムCMとの違いや出稿方法、料金相場については不明点も多いのではないでしょうか?本記事では、スポットCMの基本的な特徴や販売パターン、メリット・デメリットを徹底解説します。

記事を見る

【広告主必見】ブランドセーフティとは?事例や対策方法を解説

デジタル広告は、不適切なコンテンツ・広告が表示されると企業のブランド価値が損なわれるケースがあります。リスクを回避するために不可欠なのがブランドセーフティです。今回は、ブランドセーフティの基本概念や問題になった事例、各組織の取り組みについて解説します。

記事を見る

【Z世代に響く】新卒採用ブランディングとは?具体的な手順や成功のポイントを解説

日本の採用市場は依然として「売り手市場」が続き、特に新卒採用では優秀な人材の確保が困難になっています。本記事では、Z世代の価値観を踏まえた採用ブランディングの重要性、具体的な実施プロセス、そして成功のポイントを解説します。

記事を見る

【完全ガイド】音声メディアとは?主要サービスと具体的なマーケティング手法を詳しく解説

動画コンテンツが市場を席巻する中、世界では音声メディアの可能性が急速に広がっています。本記事では、音声メディアの最新動向を押さえながら、主要サービスの特徴やマーケティング活用事例、そして企業が実践できる戦略について詳しく解説します。

記事を見る

CONTACT

音声メディアのマーケティングソリューションなら
文化放送まで、お気軽にご相談ください

お役立ち資料 無料配布

人気記事ランキング

タグ一覧