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ラジオのネイティブ広告|Z世代向け「レコメン!シェアリング」とは?

それが、今回ご紹介するプラン「レコメン!シェアリング」です。 このプランでは、 ・コンテンツ(ラジオ番組)と広告が自然と融合した内容を発信 ・目的は広告商品を潜在層へアプローチ ・通常のラジオ番組と同じ体験を与える。 ・ユーザー(ラジオリスナー)にストレスなく聴いてもらう演出を駆使。 などネイティブ広告と同じ手法でPRします。

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ラジオCMの基礎知識~全国ネットスポットとは?

全国ネットスポットは、インター「ネット」のネットではなく、ラジオ局の「全国ネットワーク」を活用して全国に放送するスポットCMです。 各局のスポットCMをそれぞれのエリアの局に個別に発注するよりも、値段もリーズナブルに全国のリスナーに向けてCMを放送できます。

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【好感度:音声広告接触者が非接触者の6倍に!】ブランドリフト調査にみる音声広告の効果

音声広告ならば嫌がられない|興味深い調査結果があります。スポティファンジャパンが楽天インサイトとともに、 2021年12月に行った「ブランドリフト調査(ろうきん)」です。月に1回以上Spotifyを利用している全国の18~49歳の男女400人を対象に、「ろうきん(中央労働金庫)」の音声広告の接触者と非接触者で違いを計る調査でした。

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番組制作者が語る!番組Twitterのフォロワーが増えた理由とは?

「1年でフォロワー1万人増」を目標として、2年で5万人の増加を達成したラジオ番組「レコメン!」。 今回その番組の元プロデューサーに、番組Twitterのフォロワーが増加した理由などを質問。 なぜ、フォロワーが5万人も増えたのか? 投稿内容とそのタイミングのこだわりは? など、この記事では元プロデューサーが語った、そのノウハウを紹介します。 ご覧の方の自社アカウントの盛り上げに役立てればうれしいです。

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【声優業界トレンド】「第16回声優アワード」から見る注目の声優ニューフェイス!

この中で、今旬の声優を見つける指標の一つとなっているのが「声優アワード」です。2022年3月に発表となった最新の「声優アワード」の主演男優賞、主演女優賞および「受賞者から見る現在の声優業界」については先日お話ししました。今回は、“これからくる”「新人」にフォーカスして解説したいと思います。

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話題のメタバース空間「Virtual AKIBA World」|文化放送が公式メディアパートナーに!期待される広告展開は? 

「Virtual AKIBA World」に、「文化放送のA&Gゾーンが公式メディアパートナーとしてコラボレーションすることが決まりました。 文化放送は、ブースを展開するほか、A&G番組のパーソナリティやスタッフ、リスナーが、VAWの特徴である「オフ会ルーム」を使用したVR交流を行う予定です。

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【声優業界トレンド】「第16回声優アワード」速報&解説

これにともない、声優ブームも到来。声優は歌手活動からバラエティのMC、俳優業などいわゆる“顔出し”の仕事が増え、CMキャラクターにも多数起用されるようになりました。 その人気の声優業界のトレンドを知るひとつの指標となっているのが、「声優アワード」です。

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注目のワケとは?デジタルオーディオアドのクリエイティブ 

2019年以降、デジタル音声広告の出稿環境の整備が本格的に始まり、広告主がラジオ番組配信サービス(radiko)や大手音楽配信サービス(Spotifyなど)などに、より効率的にデジタルオーディオアドを出稿することができるようになりました。また、配信サービスによるデジタルオーディオアドによる収益化環境の整備が進みつつあります。

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