ブログ


catch-img

【溢れ出る熱量!】40年の伝統コンテンツから耳が離せません!

「文化放送ライオンズナイター」とは 文化放送が、1981年4月に放送開始したプロ野球ナイトゲームの中継番組です。パ・リーグ戦をシーズン中の平日夜に生中継しています。パ・リーグの熱戦を個性豊かな解説者・実況アナウンサーが、熱く詳しく伝えています。

記事を見る




catch-img

ラジオCMの基礎知識~生CMとは?  

生CMは、生放送の番組内で、パーソナリティ(またはアシスタント)が、CM原稿を生で読むCMです。 通常のCMより、長い時間をかけて、セールスポイントを丁寧に伝えられたり、商品開発のストーリーや、お問い合わせの電話番号など、20秒では入りきらない情報を届けることが出来ます。

記事を見る

catch-img

音声デジタル広告 ラジコオーディオアドとは?

ラジコオーディオアドは、ターゲットごとに音声の広告が配信可能なデジタル広告です。デジタル広告と同じように、年齢、性別、聴取エリア、デバイスなどの情報に加えて、興味・関心セグメントも可能。ユーザー聴取に基づいた番組ジャンルによるターゲットもできます。 さらに、過去に聞いた番組の履歴や会員データ、位置情報からユーザーを可視化した独自のDMPを構築し、それを活用した音声広告配信も可能です。

記事を見る

catch-img

平日ラジオリスナーは「旅行・観光が好き」 観光関連事業者様 お役立ち資料配布中

今回は、観光関連事業者様におすすめの文化放送「国内観光PRパッケージ」をご案内いたします。シニアが多く聞いている文化放送での観光PRパッケージです。 平日のラジオリスナーは「旅行・観光が好き」が多い 文化放送は、東京含む首都圏エリア3000万人以上にカバレッジしているAMラジオ局です。

記事を見る

catch-img

ラジオ×YouTube×TikTok バズプロモーション デジタル施策

2021年5月20日、NHK放送文化研究所が「国民生活時間調査2020」を発表しました。その調査データを「衝撃的データ」という見出しで、ニュースメディアが報じました。記事では、10代から20代のおよそ半数がテレビをみない、というデータと、若者のテレビ離れの深刻さを伝えています。

記事を見る

catch-img

理系大学生が聴いているラジオ番組 1位は?! 【現役大学生 ラジオ実態調査】

「あなたが聴いているラジオ番組は、どんな内容ですか」という問いに対しては、理系学生リスナーが聴いているラジオ番組の1位は「声優がパーソナリティの番組」でした。 学生全体では、1位は「タレントがパーソナリティの番組」、2位は「お笑い芸人がパーソナリティの番組」、3位は「声優がパーソナリティの番組」という結果でした。

記事を見る

CONTACT

オーディオメディアのマーケティングソリューションなら 文化放送まで、お気軽にご相談ください