オーディオメディアの
デジタル活用プロモーション

ABOUT

文化放送
デジタル活用プロモーション

文化放送は良質なラジオ番組を制作、放送しています。
そのネットワークとコンテンツ制作実績からTwitter、YouTube動画などの企画制作で好評いただいております。またデジタルアドの商品もご用意。新しい広告体験を提供しています。

主なデジタル活用プロモーション

01
ターゲティングも可能なオーディオアド(デジタル音声広告)
02
YouTube動画の企画、制作から配信まで
オールインワンで。
03
TwitterなどSNSでの
バズプロモーション。
POINT1

デジタル音声広告(オーディオアド)

radiko(ラジコ)はスマートフォンやパソコン等でラジオが聴ける音声サービスです。
ラジコは文化放送で差し替え可能な広告枠を取得し、それぞれが持つ良質なコンテンツの間に広告を挿入する事ができます。ポッドキャストのオーディオアドは、文化放送のさまざまなポッドキャスト番組に音声広告が出稿できます。CMP課金、ターゲティングも可能です。radikoとポッドキャストオーディオアドはご予算に応じて出稿が可能です。
そして、音声広告に必要な音声素材もクリエイターが企画・制作できます。

POINT2

YouTubeなど動画コンテンツ制作

ラジオ番組を絡ませた動画の制作と配信が可能です。スタジオの模様や、商品紹介など番組を聴いてるターゲットが違和感ない演出で動画制作します。動画は、番組チャンネルで配信されるので、オウンドメディアではリーチできないターゲットにも確実に届けることができます。YouTube動画出演、撮影、編集までオールインワンで実施できるユーチューバーを起用したプランもご用意しています。
POINT3

TwitterなどSNSを利用したバズプロモーション

文化放送は、在京ラジオ局で一番Twitterでの情報発信が活発です。圧倒的なリーチを持つTwitterと文化放送の良質なラジオ番組が発信するツイートの相乗効果で、番組発のハッシュタグがトレンド入りすることが多数あります。最近では、ラジオ番組出演者が動画で登場するTwitterとのスポンサーシップ企画は、予算全額がTwitterの広告配信費用にできるので人気です。
その他のSNS、TikTokを利用したパッケージもご用意があります。

CONTACT

オーディオメディアのマーケティングソリューションなら 文化放送まで、お気軽にご相談ください