前回好評だった「声優を活用したプロモーション成功事例」のウェビナーの続編として、今回も「声優とそのファン層」に焦点を当てた内容を提供します。
"推し活"とは、情熱的なファンが自分が支持する人や作品を応援し、推進する活動を指す言葉ですが、今回のウェビナーでは、「声優」ファンの“推し活"を広告戦略に取り入れた「株式会社JVCケンウッド」様の事例をご紹介いたします。
ファンの応援を力にする!「声優」活用プロモーションの成功事例
日時: 2023年12月12日(火) 14:00~15:00登壇者: 寺田 洋 氏(株式会社JVCケンウッド)
吉田 雄貴 (文化放送)
会場: オンライン (視聴リンクは開催前に送信します)
参加費: 無料(事前申込必須)
主催: 文化放送
今回のテーマは「Z世代のトレンド解 説と未来予測」。
本セミナーでは、Z世代をリアルに探る株式会社 SHIBUYA109エンタテイメント SHIBUYA109 lab. 所長の長田麻衣氏、アイドルグループや若者向けラ ジオ番組「レコメン!」などZ世代向けコンテンツ に携わっている放送作家の宇野智史氏が登壇し、Z 世代の最新トレンドと未来予測について語ります。
【登壇者】
長田 麻衣 氏
株式会社SHIBUYA109エンタテイメント ソリューション戦略部 SHIBUYA109 lab.所長
宇野 智史 氏 ラジオ番組「レコメン!」放送作家
いま大注目のオーディオアド徹底解説!!
効果を最大化するコンテンツの作り方とデジタル×オーディオ
の広告戦略とは?
今、メディアで注目の入山章栄氏をファシリテーターに迎えて、
デジタルオーディオアドの注目の理由、トレンド、活用法について、ゲストとともに語ります。
オーディオコンテンツのユーザーにターゲティング広告を配信できる「ラジコオーディオアド」の魅力についてや、プロモーションで人気の「声優」を起用したコンテンツでSNS広告施策を導入した企業担当者にその目的と成果について伺います。
【登壇者】
入山 章栄 氏 早稲田大学ビジネススクール 教授
北條 秀明 氏 第一三共ヘルスケア株式会社 マーケティング部
小平 誠 氏 株式会社radiko 業務推進室 次長
本セミナーでは、バラエティ番組制作やラジオ番組制作のプロをお招きし、制作現場の視点からZ世代の特徴を読み解き、彼らが興味を持ち、関心を抱くコンテンツやアプローチ手法を紹介します。
また、Z世代のリアルな声や定量データを紹介し深い視点を提供します。さらに、近年急上昇しているZ世代のラジオ聴取者と聴取傾向をデータとともに、具体的に紹介します。
本セミナーは、「Z世代の特徴を知りたい方」や「リサーチで行き詰まっている方」、「Z世代に響くコンテンツを探している方」にとって、見逃せないセミナーです。
【登壇者】
鈴木 おさむ 氏 放送作家
加藤 慶 株式会社 文化放送 コンテンツディベロップメント部長
いま、知っておきたい“推し”マーケティングの成功事例
売上アップしたファンとのブランドコミュニケーション術とは?
このセミナーでは、スキンケアブランド「ビオレ」で、男性声優を起用したプロモーションを担当した花王株式会社の佐々木奈緒美様と、雑誌作りを通して声優とそのファンに注目しているアニメ雑誌「月刊ニュータイプ」編集長の角清人様をお迎えします。
声優、声優を応援するファンについて、“推し活”を取り入れたマーケティングのポイントとは、花王「ビオレ」と文化放送との事例
などを中心にお話いただきます。
【登壇者】
佐々木 奈緒美 氏 花王株式会社コンシューマープロダクツ事業部門
角 清人 氏 株式会社KADOKAWA「月刊ニュータイプ」編集長