オーディオメディアの活用事例

文化放送のオーディオメディアは
こんなシーンで活用されています。

文化放送は、70年の歴史あるラジオ局にとどまることなく、
時代にあわせたプロモーションが可能です。
オフラインでのイベント企画・運営をはじめ、
WEBやSNSを活用した様々なマーケティング施策をご提供いたします。
ラジオCM・広告の活用事例

通販専業メーカー(健康食品など)のラジオ広告

お客様からいただいたテーマに対し、その後の展開(フォロースポット・生CM)を考慮した特別番組の企画を行いました。番組ではパーソナリティとリスナーの間で信頼が高く、更に特別番組を実施することで、その後の純広告がより説得力を持つこととなった事例です。
活用事例01
ラジオCM・広告の活用事例

農業従事者に向けて朝帯の全国ネットスポット

カーラジオを聴きながら現場へ向かう農業従事者に向けて、朝帯に農機具小売店の全国ネットスポットを放送しました。各局の放送枠を個別に買い付けるより安価に展開ができ、リスナーの習慣に溶け込むことで、認知度・好感度の上昇につながりました。
ラジオCM・広告の活用事例

食品・飲料メーカーの試食パブリシティ展開

ご提供番組内で出演者がクライアント商品を実際に試食して感想を話す「試食パブリシティ」は、ラジオならではのシズル感で想像力がかき立てられ、売上アップにつながると好評です。
SNS・デジタル集客の活用事例

飲料メーカーのSNS・デジタルプラットフォームでのバズプロモーション

お客様のターゲットに沿って、声優を起用したラジオ番組をご提案、公開録画イベントを絡めました。Twitterにて短尺動画の拡散や、YouTube用動画コンテンツの公開を行うことで、多くのリーチを獲得し、ファンに情報を届けました。弊社の強みであるキャスティングを活かし、デジタルと絡めて商材のファンになってもらうことに成功した事例です。
活用事例02
SNS・デジタル集客の活用事例

複数の声優番組を横断して
通信会社の入会キャンペーンを促進

地上波ラジオ及びインターネットラジオ『超!A&G+』の複数の人気声優番組をご提供頂き、入会すると番組グッズが獲得できる入会キャンペーンを展開。放送内はもちろん、各番組のTwitterアカウントでも告知し、SNS上で情報を拡散しました。
オフライン・イベントの活用事例

文化放送主催リスナー参加型イベント

文化放送が主催するリスナー参加型イベントでは、イベントの広報活動に加え、運用〜イベント後の来場者データ、エリア別データ、SNSでの拡散状況、コメント内容などを分析、提供しております。デジタルとオフラインをつなぐオムニチャネル施策の実現を一気通貫でサポートする事例です。
※2020、2021年はコロナ禍で、オンラインで開催
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