導入の背景 |
園芸に興味がない方にも楽しさを伝えて、ファンになってもらいたい。その手段としてメディアを使ったPRを検討。 |
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導入の決め手 |
園芸好きのパーソナリティの全国ネットラジオ番組へ提供。予算・期間などをフレキシブルに調整できるラジオCMが有効。 |
導入後の効果 | ラジオCM全国放送と番組出演者への「ファン熱」とが相乗効果を生み、自社と商品の認知が拡大。 |
広告宣伝チームリーダー 久保田宏子様
事業内容について教えてください。
久保田さんはどのような役割を担っていらっしゃいますか。
メディアでPRする商品について教えてください。
創立50周年記念のフラッグシップ商品
「ベニカXネクストスプレー」
どのような課題をお持ちでしたか?
ターゲットなど具体的に教えていただけますか?
2022年春の新商品「MY PLANTS」シリーズも好評
コロナ禍になって2年が過ぎましたが、園芸業界にはどのような影響がありましたか?
文化放送を導入した「きっかけ」と「プラン」についてお聞かせください。
なぜ導入を決めたのでしょうか?
導入のタイミングはいつでしたか?
導入していかがでしたでしょうか。
”推し活”のような、うれしいファンの反応ですね。
もうひとつの決め手は「全国ネットのラジオCM」ですが、いかがでしたでしょうか。久しぶりのラジオ広告と伺いましたが。
メーカーさんがメディアで広告する場合「流通との商談支援になるから」と聞くことが多いのですが、御社はいかがでしょうか。
今後、番組や文化放送(ラジオ)に期待したいことなどあれば教えてください。
久保田さん、ありがとうございました。