ファン応援を力にする!

声優活用プロモーション成功事例

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JVCケンウッド
寺田 洋
文化放送
吉田 雄貴
MESSAGE

メッセージ

現在、インターネットやSNSを活用した販促・集客がマーケティングの中心に位置付けられています。このような状況下で、多くの企業が他社との差別化や顧客獲得に苦慮していることが予想されます。

その中で、注目を集めているのが熱心なファンに焦点を当てた、つまり"推し活"を取り入れたマーケティング手法です。

当ウェビナーでは、成功事例を元に「声優」を活用したプロモーションの効果的な方法についてご紹介いたします。

さらに、ファンを中心に据え、彼らの特性やマーケティングにおける重要性を詳しく解説し、ファンの応援をビジネスにどのように結びつけるかについてもご紹介いたします。

また「声優」について詳しくない方にも、声優についてわかる資料ご用意しています。

ぜひ、皆様には当ウェビナーにご参加いただき、声優コンテンツの活用や"推し活"がもたらすマーケティングへの新たな視点を、ビジネスに有益に活かしていただければと思います。きっと、新たなアプローチや戦略の発見につながります。

このような方におすすめです。

  • 導入しているデジタル広告の施策に満足していない

  • 企業でマーケティング活動を担当、デジタル施策の最新動向を知りたい

  • 広告運用だけはなくクリエイティブにもこだわりたい

  • 「声優」を活用したプロモーションで実現できることを知りたい

 

PROGRAM

プログラム

トークセッション

ファンの応援を力にする!「声優」活用プロモーションの成功事例

本トークセッションでは、新規事業で声優を活用したプロモーションを導入され、企画遂行されている株式会社JVCケンウッドの寺田洋氏が登壇します。
寺田氏には、文化放送のラジオ放送との取り組みについて、背景から導入の決め手、そして効果・成果について伺います。

登壇者

寺田 洋 氏
株式会社JVCケンウッド メディア事業部 商品企画部
1994年入社。
製造技術、アンプ設計、合弁会社設立・運営、新規事業企画、直販サイト企画、営業企画、製品プロモーション(広告宣伝・販促)、マーケティング等を経て、現在、新規事業の商品企画者として、推し声オーディオプロジェクトを推進。
KENWOOD、Victor、JVC 3ブランドに於けるBtoC向け音響機器全般を担当。
吉田 雄貴
株式会社 文化放送 メディアビジネス局 営業部
2011年入社。
制作部、編成部、A&G事業部などの部署を経て、2020年より営業部にて法人営業を担当。
EVENT OUTLINE

イベント概要

 日時

2023年12月12日に開催したウェビナーのアーカイブです。お申込み後、すぐ視聴できます。

プログラム

トークセッション

ファンの応援を力にする!「声優」活用プロモーションの成功事例

登壇者

寺田 洋 氏 (株式会社JVCケンウッド)

吉田 雄貴 (文化放送)

会場 オンライン開催
※視聴リンクは開催の直前に、ご登録いただいたメールアドレス宛にお送りいたします。
参加費 無料 事前登録が必要です。
主催  文化放送
ENTRY

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当ウェビナーは、2023年12月12日に開催した内容の再配信です。

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※企業に所属されていない方のご参加はできません。
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※登壇者及び登壇企業への質問は受け付けておりません。