いま大注目のオーディオアド徹底解説!!

効果を最大化するコンテンツの作り方と
デジタル×オーディオ
の広告戦略とは?

文化放送 メディアナビ セッション
202223日(木)12:00~13:30
無料オンライン開催
入山 章栄 氏_背景白
早稲田大学大学院
入山 章栄 氏
北條 秀明 氏_背景白
第一三共ヘルスケア
北條 秀明 氏
小平 誠 氏_背景白
radiko
小平 誠 氏
MESSAGE

メッセージ

開局から70年。良質なオーディオコンテンツをユーザーに届け続けてきた文化放送が、
オーディオアドの魅力と効果的なコンテンツを紹介するセミナーです。

昨今のSpotify、Podcastなどの新しいオーディオメディア&コンテンツの台頭で、
オーディオメディア市場が拡大しています。さらに「オーディオアド」とそのクリエイティブへの関心が高まっています。

このセミナーでは、デジタルオーディオアドの基礎とエンゲージメントを最大化する
声優クリエイティブの事例を紹介いたします。

「新しいオーディオアドのトレンドを知りたい」、
「声優コンテンツの人気の秘密を知りたい」という方は必見のセミナーです。

このような方におすすめです。

  • 導入しているデジタル広告の施策に満足していない
  • 企業でマーケティング活動を担当、デジタル施策の最新動向を知りたい
  • 広告の運用だけはなく、クリエイティブにもこだわりたい
  •  声優を活用するプロモーションで実現できることを知りたい
このような方におすすめ_画像
PROGRAM

プログラム

01

トークセッション

いま大注目のオーディオアド徹底解説!!
効果を最大化するコンテンツの作り方と
デジタル×オーディオの広告戦略とは?

今、メディアで注目の入山章栄氏をファシリテーターに迎えて、
デジタルオーディオアドの注目の理由、トレンド、活用法について、ゲストとともに語ります。

オーディオコンテンツのユーザーにターゲティング広告を配信できる「ラジコオーディオアド」の魅力についてや、
プロモーションで人気の「声優」を起用したコンテンツでSNS広告施策を導入した企業担当者にその目的と成果について伺います。

このトークセッションでは、今すぐ使えるオーディオメディアの基礎知識と、
デジタル施策の効果を最大化する声優コンテンツの情報などをご提供いたします。

登壇者

入山章栄 氏
入山 章栄 氏
早稲田大学大学院経営管理研究科 早稲田大学ビジネススクール 教授
慶應義塾大学経済学部卒業、同大学院経済学研究科修士課程修了。
三菱総合研究所で、調査・コンサルティング業務に従事した後、2008 年、米ピッツバーグ大学経営大学院より Ph.D.(博士号)を取得。 同年より米ニューヨーク州立大学バッファロー校ビジネススクール助教授。 2013 年より早稲田大学大学院 早稲田大学ビジネススクール准教授。 2019 年から現職。専門は経営学。
著書は「世界標準の経営理論」(ダイヤモンド社)、「世界の経営学者はいま何を考えているのか」(英治出版)「ビジネススクールでは学べない 世界最先端の経営学」(日経 BP 社) 他。
テレビのほか、文化放送のラジオ番組「浜松町 Innovation Culture Cafe」(毎週月曜日19:00~19:30 放送中)では、経営学に詳しいパーソナリティとして出演。
北條秀明 氏
北條 秀明 氏
第一三共ヘルスケア株式会社
マーケティング部 広告宣伝グループ
2018年入社。
入社当時より広告宣伝グループとして、デジタルを中心に「ルル」、「トラフル」、「ペラック」などのブランドプロモーション全体を担当。
また、オウンドメディア運営やECサイト支援、SNS運用などブランドに紐づかない領域に関しても担当。
小平 誠 氏
小平 誠 氏
株式会社radiko 業務推進室 次長
2008年にWeb制作会社に入社。
システム開発や、Webサイトコーディング、デザインを経験後、Webディレクターを経験。
2017年に広告会社に入社、デジタル広告のプランニングとバイイングを担当。
2018年9月より、「株式会社radiko」に参画。
radikoオーディオアドのシステム開発・広告運用、セールスに関する業務を担当。
02

プレゼンテーション

“推し”のパワーを活用したプロモーションの最適解とは?
声優コンテンツ制作者が語る、強さの秘密。

今、ファンとのコミュニケーションを軸にマーケティング施策を立てる企業が多くなっています。
コミュニケーションの接点としてSNSがその手軽さから人気です。
しかし、SNSの発信で、思ったよりエンゲージメントが獲得できず、悩まれてる方も多いと思います。

文化放送は毎週100を超える声優出演のラジオ番組を企画、制作、放送配信しています。
長年、これらのラジオ番組が声優とファンをつなぐコミュニケーションのハブとなり、声優関連のマーケット拡大に貢献してきました。

今回、その声優番組の担当者が初めて登壇して、声優コンテンツの魅力を紹介いたします。

なぜ、いまSNSのプロモーションで「声優」が人気なのか。
「声優」コンテンツを最大化するためにはどうしたらいいのか。
“推し”のコミュニケーションのコツとは?について語ります。

登壇者

井口 洋介 氏
井口 洋介
株式会社 文化放送 メディアイノベーション局
A&Gコンテンツディベロップメント部
2006年、文化放送に入社。
スポーツ部、デジタル事業局、営業部を経て、現在A&G(アニメ&ゲーム)コンテンツディベロップメント部所属。プロデューサーとして、声優が出演するラジオ番組の企画から制作まで統括的に担当。
主な担当番組は、A&G編成ゾーンのフラッグシップ番組「エジソン」、「江口拓也のラジオ道場」「上田麗奈のひみつばこ」など。
岡崎 歩 氏
岡崎 歩
株式会社 文化放送 カスタマーリレーション局
カスタマーリレーション部
2013年、文化放送に入社。
入社以来営業部(カスタマーリレーション部)に所属。多くの声優起用企画を担当。
地上波ラジオや超A&G+(インターネットラジオ)での企画を中心としつつ、SNSプロモーション、マストバイ、リアルプロモーションなど複合的な企画も経験。
EVENT OUTLINE

イベント概要

日時 2022年2月3日(木) 12:00~13:30(終了予定)
プログラム

01 トークセッション
いま大注目のオーディオアド徹底解説!!
効果を最大化するコンテンツの作り方とデジタル×オーディオの広告戦略とは?

登壇者
入山 章栄氏(早稲田大学大学院経営管理研究科 早稲田大学ビジネススクール 教授)
北條 秀明氏(第一三共ヘルスケア株式会社 マーケティング部 広告宣伝グループ)
小平 誠氏(株式会社radiko 業務推進室 次長)


02 プレゼンテーション
“推し“のパワーをプロモーション活用するための最適解とは?
声優コンテンツ制作者が語る、強さの秘密。

登壇者
井口 洋介(株式会社 文化放送 メディアイノベーション局 A&Gコンテンツディベロップメント部)
岡崎 歩(株式会社 文化放送 カスタマーリレーション局 カスタマーリレーション部)
 

会場 オンライン開催
※視聴リンクは開催の直前に、ご登録いただいたメールアドレス宛にお送りいたします。
参加費 無料 事前登録が必要です。
主催  文化放送
ENTRY

お申し込みフォーム

アップロードしています。少々お待ちください。
※日程が近づきましたら、お申込みいただきましたメールアドレス宛に参加用URLを送付させていただきます。ご案内をお待ちください。
※内容・サブタイトルなどは変更の可能性がございます。予めご了承ください。
※企業に所属されていない方のご参加はできません。
※同業他社および競合企業にあたる企業の方のお申し込みは、ご遠慮いただく場合がございます。何卒ご了承ください。
当イベントに関するお問い合わせはこちらからお願いします。
※登壇者及び登壇企業への質問は受け付けておりません。