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その広告、Z世代に“スルー”されていませんか?

従来のターゲティング広告の限界を超える、次の一手をご提案します。

多くの広告が「ノイズ」として処理され、意図した成果に繋がらない。もし貴社が同様の課題を感じているなら、それは広告施策が「今の時代」に適応できていないサインかもしれません。現状の施策を続けることのリスクと、それを打破する新しいアプローチを本資料で解説します。

見直すべき、従来の広告施策が抱える「3つの限界」

  • 限界1:【届かない】 Z世代をはじめとする若年層に、従来の広告メディアやメッセージが届きにくくなっている。

  • 限界2:【響かない】 膨大な情報の中で広告はスルーされ、エンゲージメントに繋がらず、予算だけが消費されていく。

  • 限界3:【見えづらい】 投下した広告費に対し、態度変容や売上への貢献度が不明確なままになっている。

一つでも当てはまる場合、現状の施策では機会損失が拡大する可能性があります。


解決策は、強い影響力を持つ「ファンコミュニティ」にありました。

彼らは単なる消費者ではなく、ブランド情報を自発的に拡散する強力な"パートナー"です。特に「声優ファン」は、そのエンゲージメントの高さと消費意欲において、極めて高いポテンシャルを持っています。

  • “応援”としての消費行動 熱心なファンの年間平均消費額は約40万円に達し、その消費は「投資」として捉えられています

  • SNSでの高い情報拡散力 学生リスナーの85.7%がラジオ聴取中にSNSを同時利用しており、番組での一言がコミュニティの話題の中心となります

  • 未来のカルチャーを牽引 10代の54.8%が日本の文化として誇りに思うものに「アニメ」を挙げており、この領域への関心は今後も拡大が見込まれます

この強い影響力を持つコミュニティの中心に、貴社のメッセージを的確に届けます。

▼資料「文化放送×ラジコ 声優ファン直撃プラン」でわかること▼

  • なぜ、従来の広告はZ世代にスルーされてしまうのか

  • 強い影響力を持つコミュニティを味方につける具体的な方法

  • 【お菓子メーカー導入事例】認知度122%UPを達成したプランの詳細

  • 50万imp保証付きパッケージの料金と、ブランドリフト調査を含む効果測定メニュー

現状を打破し、新しい成果を生み出すための一歩として、ぜひ本資料をご活用ください。

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